人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よいお年を
《温情判決》
 山口県阿武町で誤振込された金を使ってしまった若者の裁判が続いていて、この若者のことばかり非難されていますが、若者以上に非難されるべきは、かくのごとくコロナ給付金をいい加減に扱った役場のほうですよ。
 この役場は若者にだけ罪をなすりつけ、自分たちの無責任ぶりの隠蔽工作を図っているとしか、わたしにはみえません。実に汚いやり方です。住民はだまされないでくださいね。
 この若者のやったことは咎められはしますが、無罪ですよ。温情判決を願います。

《上から目線》
 どうして回収しないのかの理由も記さずに狛江市役所清掃課は、わたしの出した選別ゴミの衣類を回収していきませんでした。
 わたしは自分の出し方が間違えているとは思っておりませんので、理由を記してもらわなければ、どこが間違っているのかわかりません。
 ですから理由を記してもらうまでは、このまま指定日に出し続けることにします。
 腐れ権力の一端を担う狛江市役所清掃課の上から目線と戦います。
 わたしは粘着質でいたって執念深いので、狛江市役所清掃課はとんでもない男を敵にまわしたものです(笑)。

《よいお年を》
 今年のわたしは苦手な携帯電話の機種変更、コロナ感染、白内障手術と悪夢のような年でありました。
 来年は古希。釈界(講談界)の世代交代は続いていますが、わたしは芸歴50年を目前に控え老骨に鞭打ち高座に上がり続ける以外にありません。
 どうか皆様よいお年をお迎えください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by aizan49222 | 2022-12-29 19:23 | 愛山メッセージ


<< 講談の魅力はダンディズムと大人の童話 憂鬱を共有 >>