人気ブログランキング | 話題のタグを見る
憂鬱を共有
《凶状持ち》
 愛知県警岡崎署員が大勢で拘留者を蹴り殺したとの容疑がかけられていますが、かねてからこの署には問題があったようですね。
 いわば凶状持ちの警察で、この署に捕まると助かる命も助からなくなるかもしれません(笑)。

《老化》
 自分でやれることは自分でやるといって家族にやらせずに老化を防いでいる人がいますが、家族のいないわたしの場合は自分でやれないことまで自分でやらなければなりませんから(笑)老化を防ぐことができません。

《憂鬱を共有》
 世界で一番貧しい大統領といわれた南米ウルグアイの元大統領が「老いているなら友人たちと憂鬱を共有する時間をもちなさい」といわれていますが「憂鬱を共有」とは素晴らしい言葉ですね。感銘を受けました。
 嗚呼、わたしも誰かと憂鬱を共有したい(笑)!

《年末のすごし方》
 「年忘れにっぽんの歌」も「紅白歌合戦」も、もう歌が新しすぎてダメです。
 やることがないから年末はカラオケに行きネタをさらいます(笑)。

《講談カフェ昼席》
 わたしの1月の独演会や二人会は、すでに完売となっております。おかげさまです。
 が、まだ講談カフェ昼席には残席がございますので、どうかご予約ください。初席の景気づけをお願いいたします。

『講談カフェ昼席』
1/10(火)17(火)13:15
らくごカフェ(千代田区神田神保町2ー3古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより)
2000円(1ドリンク付)
(問・予約)
rakugocafe@hotmail.co.jp電話03ー6268ー9818らくごカフェ
1/10(火)一龍斎貞太・神田真紅・(二つ目昇進陽菜改メ)神田陽乃丸・神田春陽(仲入り)神田愛山
17(火)神田鯉花・神田こなぎ・神田陽乃丸・神田織音(仲入り)神田愛山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by aizan49222 | 2022-12-25 17:09 | 愛山メッセージ


<< よいお年を 2月号『東京人』(都市出版株式... >>