人気ブログランキング | 話題のタグを見る
角兵衛獅子
《再生》
 反社会的といわれている某宗教集団との関係を示す証拠が後から後から出てきているというのに、瀬戸際(仮名)という男は頑として大臣をやめようとはしません。
 経済再生担当大臣だそうですが、経済より先に、まず己の人生を再生すべきです(笑)。

《ドラフト制度》
 合法的人身売買!

《神戸家庭裁判所》
 神戸家庭裁判所が永久保存しておかなければならない事件記録を廃棄していたことが判明。
 しかも同裁判所の態度は無責任極まりなく、蛙の小便でイケシャーシャーとしております。
 どうして廃棄してしまったかは調べないといいますし「廃棄してしまったことは適切ではないと思われる」と、いかにも役所特有の人を喰ったコメントを出しただけ。
 神戸家庭裁判所に科す法的ペナルティーはないのですかね。
 こういうときにこそ市民運動家は動いてくださいよ。

《角兵衛獅子》
 先日ある寄席で角兵衛獅子に関するクスグリをふったところ、居合わせた老若男女40人ほどの客は誰一人として角兵衛獅子を知りませんでした。
 わたしは今後このクスグリは使いませんが、またひとつ愛すべき古典のクスグリが消えてしまいました。とても哀しい時代になってしまったものです。ガクッ!

残席僅少『神田愛山・昼の茶会』
10/27(木)14:00
らくごカフェ(千代田区神田神保町2ー3古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより)
2000円(1ドリンク付)
(問・予約)
rakugocafe@hotmail.co.jp
電話03ー6268ー9818
らくごカフェ
愛山演題
清水次郎長伝「興津河原の間違い(上)」
菊池寛原作「敵討母子連れ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by aizan49222 | 2022-10-22 19:16 | 愛山メッセージ


<< 人恋しメール 年内の向じま墨亭での神田愛山の会 >>