人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後のご奉公
《国のスパイ》
 安倍狙撃犯は某宗教団体を怨んでいたようで、最初から元総理の政治信条を怨んでいたわけではないといっているのに、政治家やマスコミはこぞって言論の自由を暴力で封じようとする輩から民主主義を守ると、無理やりに選挙に結びつけようとしていました。
 こうして国民をある狙いのある別の方向にリードしてしまうんですね。
 マイナンバーカードなどもその典型的な例で、さながら悪徳商法であるかのごとくポィント付与などと子供だましのエサをつけて(だいぶこのエサに引っ掛かった人が多いようですが)やれ健康保険に登録しろ、給付金受取口座を開設しろと、国民の個人情報を紐付け管理しようとしているのは火をみるより明らかです。
 マイナンバーカードは国のスパイであり、いつ情報が漏洩してしまうかわからない危険物でもあります。

《最後のご奉公》
 この年齢になると無理にでも心穏やかにしていないと、人間が壊れてしまうそうです。
 しかし強迫神経症が持病であるわたしにそれができるかどうか……。
 今は最後のご奉公……そんな感が強いです。

『講談カフェ昼席』
7/19(火)13:15
らくごカフェ(千代田区神田神保町2ー3古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより)
2000円(1ドリンク付)
(問・予約)
rakugocafe@hotmail.co.jp電話03ー6268ー9818らくごカフェ
神田伊織・田辺いちか・神田こなぎ・神田春陽(仲入り)清水次郎長伝「法印大五郎」神田愛山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by aizan49222 | 2022-07-16 11:07 | 愛山メッセージ


<< お盆の神田愛山独演会~神田愛山... 講談のルーツ >>