人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ころり往生
《醜悪な欲望》
 月に一度はバスに乗りますが、シルバーパスを使いたいから無理にバスに乗っているような高齢者がいたりして、醜悪な欲望を感じます。

《ころり往生》
 どこもかしこもオンラインの世の中に、まったくついていけません。
 行く末は完全に世の中から弾かれますから、山頭火と同じく願うは「ころり往生」のみ(笑)。

《訪問者》
 その日の夕方突然KDDIの者というのが来訪。「この場でガラケーからガラホ(ガラケーとスマホの中間)にデータ移動をして使っていただけます」といいましたが、胡散臭いので断りました。
 名刺にはKDDIの名が入り、住所はあっても、いわゆる固定電話番号ではなく0120のフリー電話番号だけで、仮に本物か委託業者であっても、わたしはこういう訪問営業は一切断ることに決めています。
 ……で、このことをネットで調べてくれた人がいて、やはりKDDIをかたる悪質訪問営業はあるようです。断って大正解!

《終わり初物》
 あの麻生太郎が『本当に感染学の大家なのか、我々にはわからない。推測している感染者数と現実は違うし、いつまで行動制限するのか根拠を示せ』等、感染学者を痛烈に批判しました。まったくわたしも同感で、この男初めていいことをいった!
 でも、ま、しょせんは終わり初物で二度はないでしょうが……(笑)。

『神田愛山独演会』
11/26(金)19:00
らくごカフェ(千代田区神田神保町2ー3古書センタービル5F…ビル裏口より)
2500円 
乞予約!!(問・予約)rakugocafe@hotmail.co.jp電話03-6268-9818らくごカフェ
愛山演題「双喋々廓日記(十)馬野屋大八追い廻し(二)」「(赤穂義士銘々伝)二度目の清書」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


by aizan49222 | 2021-09-22 22:25 | 愛山メッセージ


<< 橘右龍さんが亡くなりました 徳川天一坊網代問答 >>