人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平成の名人に別れの辞
《聖火リレー》
 とにかく盛り上がらない聖火リレーですが、無理に盛り上げようとしているのが白々しくて、とても見てはいられません。

《シルバー人材センター》
 シルバー人材センターに登録しませんかというチラシが郵便受けに入っていました。
 人間を年齢だけで一律に判断する……ずいぶん楽な仕事ですね。

《副反応》
 2回目のワクチン接種後の副反応は発熱がひどいらしく「接種の翌日は仕事を休むようにいたしましょう」ですと。
 仕事を休まねばならぬほどの副反応は、もはや副反応とはいわんのですよ(笑)。

《永田町と霞ヶ関のオバカ》
 まがりなりにも大臣でありながらイケシャーシャーと記者団に「いつまでマスクをつけなければならんのか」と問うた阿蘇宇太郎(仮名)よ「あんたはいつまで政治家を続けるのか!?」
 厚労省の職員23名が銀座の店で深夜に及ぶまでノーマスクで飲食!
 誰か一人くらい「これまずいよ。やめようよ」と言い出す奴はいなかったのですかねえ。頭の悪い省庁です。

《平成の名人に別れの辞》
 貞水先生にもう一度お会いしたかった。
 そしてもう一度先生にイジラレ(からかわれ)たかった。
 平成の名人への別れの辞を、今度の「神田愛山・お昼の茶会」で申し上げます。
 ……ひょっとするとこのブログが公開された頃には完売となっているかもしれませんが、とにかくご予約願います。

『神田愛山・昼の茶会』
4/22(木)14:00
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ワンドリンク付)
愛山演題「貞水先生の思い出から鉢の木」他一席
(問・予約)rakugocafe@hotmail.co.jp電話03-6268-9818らくごカフェ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by aizan49222 | 2021-03-30 10:26 | 愛山メッセージ


<< 復活!『愛山・喬太郎二人会』 新刊案内『語り芸パースペクティ... >>