人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恥づかしき過去浮かびたる猛暑かな
《恥ずべき人々》
 いわゆる学校法人森友学園問題で告発されていた佐川宣寿元国税庁長官や財務省職員10人について、大阪地検特捜部は改めて不起訴処分にしたそうです。
 このことを元検事は手抜き捜査と酷評していましたが、やはり権力は権力を裁きませんね。
 恥ずべき人々です。

《進チャンにクリチャン》
 クリチャンを従えて首相官邸で結婚報告をした進チャンは公私混同もはなはだしいと顰蹙を買いましたが、クリチャンのハデなお洋服代を政務活動費で落とすことのないようにしてくだちゃいねー。
 あんたも普通の男やったね。

《本態性振戦》
 あるミステリーを読んでいたら、わたしの病が、もうひとつわかりました。

 本態性振戦(ほんたいせいしんせん。緊張したり興奮したりすると上肢(手)に細かな震えがおこる原因不明の神経疾患。アルコール分を摂取すると震えがおさまるところから患者はアルコール嗜好者が圧倒的に多い)

 わたしの発病は12年前に役所で住所変更書類を書いていたときで、それ以来公式書類を書くと必ず手が震えるようになってしまいましたが、本態性振戦という病名がついているとは知りませんでした。
 しかしアルコール依存症の烙印を押され断酒歴35年に及ぶわたしはアルコールを摂取することはできませんから、今は手が震え放しです(笑)。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


by aizan49222 | 2019-08-13 11:12 | 愛山メッセージ


<< 信号運 未読の結城短編 >>