人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春近し手つなぎたる老夫婦
《ヨイショ野郎》
 壁草履大臣が米国のハナフダ大統領をノーベル平和賞に推薦したといいます。
 わが国のトップはとんでもないヨイショ野郎でした!

《武蔵喪中税務署員》
 わたしの居住区を管轄する武蔵喪中税務署員は……無知です。
 だって電話で確定申告の件で質問すると、担当者は書類の様式さえ知らないんですよ。
 これには驚きました。あきれかえって屁も出ません。

《常備食》
 中村屋のカレー各種。DONBURI亭の牛丼、親子丼、中華丼。
 これらのレトルト食品が、わが常備食です。
 富裕層は唖然とするかもしれませんが、いずれも美味ですよ。

《楽屋のマナー》
 我々の頃は自分の会を開くにしても、先輩の会の木戸銭より高くならないようにと注意したものであり、それが楽屋のマナーであったはずなのですが、今の若手は平気でその禁を破り、たとえ二つ目といえども、わたしより高額の木戸銭を取る後輩がゴロゴロいます(笑)。

《当たるも八卦》
 また地震調査委員会が「東北の太平洋沿岸に30年以内にM7クラスの大地震がおこる確率は70%」と人心を煽っていますが、この人たちは言ったっきりで、あとの責任は一切とりません。
 つまり当たるも八卦当たらぬも八卦で、昔の大道易者と同じです。くれぐれも惑わされないようにしましょう。

『神田愛山独演会』
3/29(金)19:30
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
2300円(ブログプリント持参割引有り)
愛山演題~「千代田の白浪(一)犬塚の富蔵の生い立ち」他一席
※「神田愛山の軌跡」(過去の高座収録カセットテープ)販売 低音ノイズご容赦
※愛山自主制作CD在庫一掃自選講談集(5)赤穂義士銘々伝「二度目の清書」露地野裏人作「温かい年賀状」販売
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


by aizan49222 | 2019-02-27 11:34 | 愛山メッセージ


<< 3~4月スケジュール (最終回)高岡講談会 >>