人気ブログランキング |
お岩さまの生まれ代わり
《女児殺人事件》
 小学四年の女の子を殺したのは父親ですが、共犯として母親と、言い訳に徹して謝罪の言葉もない柏児童相談所と野田教育委員会があげられます。
 まったく行政など当てにはならないということをみせつけたこの組織は鬼畜の集まりといってよろしい。

《傲慢番付》
 国民珍党と自滅党が統一されて、しばらく忘れていたあの御邪魔一浪が幹事長などにでもなりますと、阿蘇罪務大臣と共に東西の傲慢番付の横綱を張る男が、また頻繁にテレビに顔を出すことになりますな。
 クワバラクワバラ……。(いずれも仮名)

《天に唾》
 ふるさと納税の違法な高額返礼品で総務省に逆らい続けている地方自治体よ、頑張れ(笑)!
「そういう考え方は、まことに身勝手」
 と嘘田陣笠大臣(仮名)がいっているようですが、省庁から「身勝手」という言葉を聞きたくはありませんねえ(笑)。
 天に向かって唾するようなものですよ。

《お岩さまの生まれ代わり》
 四谷怪談のお岩さまの命日は2/22ですが、その日と同じS49・2・22が、わたしの入門日です。
 つまりわたしはお岩さまの生まれ代わりなのです。
 今度のわたしの45周年記念会にお出でになられないとお怨み申し上げますよ(笑)。

『神田愛山45周年記念会』
4/21(日)二部制
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・千代田区神田神保町2ー3)
各部2300円(ブログプリント・チラシ持参・電話予約割引有り(03ー6268ー9818らくごカフェ)
《昼の部》13:30
『神田愛山とアマ弟子(露地野一門)の会』
「ご挨拶」神田愛山
「谷風の情相撲」玉井亀鶴(玉井正隆)
「西行鼓ケ滝」露地野ぼん子(神門久子)
(仲入り)
「三十三間堂誉れの通し矢」露地野裏人作「厄除け大師」神田愛山
《夜の部》18:00
『神田愛山独演会』
長講講談私小説(原点回帰)
「酒の染み」から「真剣師」神田愛山 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by aizan49222 | 2019-02-11 17:32 | 愛山メッセージ


<< (最終回)高岡講談会 早耳情報!!神田愛山45周年記念会 >>