人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時代に逆行
《保釈金》
 保釈金の額が人によって違うのですが、あれは一体誰がどういう基準で決めているのですかねえ。
 それにあの金は後で本人に返しているのですか?それとも裁判所のボーナスになるのですか?
 ちゃんと説明しなきゃダメですよ。

《銀行の初心》
 みずもれ銀行(仮名)のATMから振込をしようとしたところ『現金はダメだよ。キャッシュカードかクレジットカードでないと振込できないんだ』との表示が出ました。
 銀行にお金を持っていって、それでどうして振込できないのですか!?用を足すことができないのですか!?
 それはATMにもよるんじゃないかといった人もいましたが、同じ銀行のATMでお金で振込めるATMもあればできないATMもあるでは、ますます混迷するばかりではありませんか!
 まったくもうシステムに翻弄されて、この銀行は銀行の初心を忘れてます。

《時代に逆行》
 ワープロ機能だけ使っていたパソコンが壊れてしまいましたので、もうこれで完全にパソコンとはオサラバ!
 パソコン全盛の前に長い間使用していたワープロ専用機東芝ルポを手に入れることにしました。
 で、それまではわたしの会のチラシを手書きにすることにしましたが、これはこれでかなり貴重なものだと自負しております(笑)。
 それにしても本当に時代に逆行する男でありまするよ(笑)。

『愛山・喬太郎二人会』
1/12(土)13:00
お江戸両国亭(JR両国駅東口歩8分・大江戸線両国駅A5歩6分・京葉道路沿い・墨田区両国4ー30ー4)
2500円(自由席・予約不可・ブログプリント持参割引なし)
まん坊・神田春陽
「和田平助鉄砲切り」神田愛山
「錦の袈裟」柳家喬太郎
(仲入り)
「お楽しみ」柳家喬太郎
結城昌治原作「厄介な病気」神田愛山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


by aizan49222 | 2019-01-08 10:44 | 愛山メッセージ


<< 手書きチラシ 新しき元号定む年明けぬ昭和の記... >>