ある疑念
《証文の出し遅れ》
 日大アメフト部が出した声明文は、証文の出し遅れですね。
 内容はともかくとして、わたしがいちばんひっかかったのは、最初は「反則は監督の指示であった」ということを明確に指摘するつもりであったのが、弁護士連れで現れたコーチに「そんなことをすれば自分たちの首をしめることになるぞ」といわれて、そのことにはふれなかったという点です。
 これは明らかに保身を図ったものであり、アメフト部員たちは我が身を晒して謝罪会見を開いたM君の姿を見ていなかったのでしょうか……。

《ある疑念》
 大阪地検特捜部は「森友問題」関係者を全員不起訴にしました。
 文書改ざんが認められるなんて、そんなバカな話があるか、これじゃまともに確定申告などやってられないぞという国民感情はなんのその。政治家の圧力に屈したのかもしれませんが、不起訴の理由も形ばかりの屁理屈ですし、正義感の欠片も見当たりません。
 やはり権力は権力の味方……そんな疑念が生まれます。

《介護保険》
 役所から今年65になるわたしに介護保険に関するパンフレットを送ってきましたが、家族があればこそ介護を受けられるのであり、単身者であるわたしには介護をしてくれる者がなく、したがって介護状態におちいる前に死を選ぶつもりでおりますから、介護サービスを受ける可能性など、わたしにはまるでありません。
 ただただ福祉一律政策のために介護保険料だけを払い続ける人生となります。
 ……表彰してもらいたいくらいなものですよ(笑)。

『講談カフェ昼席』
6/12(火)6/19(火)13:15
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ワンドリンク付・ブログプリント持参割引なし)
6/12(火)いちか・神田真紅・(二つ目昇進)神田紅純・神田春陽(仲入り)神田愛山
6/19(火)いちか・神田紅佳・神田紅純・神田織音(仲入り)神田愛山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by aizan49222 | 2018-06-03 14:57 | 愛山メッセージ


<< 愛山・喬太郎二人会~露地野裏人... 愛山・喬太郎二人会 >>