人気ブログランキング |
早耳情報「神田愛山・柳家喬太郎二人会」
早耳情報「神田愛山・柳家喬太郎二人会」
《今も昔も》
 その日は陽が射すという予報でしたから布団を干したのに、とうとう陽は射しませんでした。
 あきらめて取り込む布団が、いつもよりズッシリと重く感じられ、本当に不快でした。
 今も昔も天気予報は当てになりませんね。
 そういえば子供の頃「気象庁の運動会が雨で中止になった」というジョークがありましたっけ。

《株》
 株をやっている人は社会現象のすべてを株価の上がり下がりに関連づけて考えているわけでしょう?
 例えば大きな天災がおきたりすると、今後復興のために建設会社の株価が上がることが予想されるとかいって、天災でさえ金儲けの材料にしてしまうわけですよね。
 そうするとこれではまるで被災地を狙う窃盗団と同じ感覚で、後ろめたくないのかなあ……。

《不思議な国》
 今度の衆議院選の状勢調査によりますと、自民が過半数確保、公明堅調で、もしこのままいくとすれば希望、維新、日本のこころの賛成を合わせて憲法改定が可能のようです。
 憲法改定にはいろいろな目的がありましょうが、いよいよわが国も自衛、侵略、他国への協力を問わずに戦争参加が許される時代になるのかもしれません。
 戦争反対を唱えながら、結果的には好戦的な政党を選んでいく……。
 この国は実に不思議な国です。

《神田愛山・柳家喬太郎二人会》
 はい、お待たせいたしました。
 暮れのことですから、今のうちからのスケジュール調整をよろしくお頼みいたしますよ。

『神田愛山・柳家喬太郎二人会』
12/26(火)18:00
お江戸両国亭(JR両国駅東口歩8分・大江戸線両国駅A5歩6分・京葉道路沿い・墨田区両国4ー30ー4)
2000円(全自由席・予約不可・ブログプリント持参割引なし)
じゃんけん・神田春陽
「蜀山人」神田愛山
「縁切榎」柳家喬太郎
(仲入り)
「おたのしみ」柳家喬太郎
「(岡本綺堂原作)妖婆(ようば)」神田愛山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


by aizan49222 | 2017-08-23 09:59 | 愛山メッセージ


<< 私の師匠二代目神田山陽出演再放送番組 『裁判員ーもうひとつの評議』小... >>