無知のあまりに国会で野党の質問に答弁することができない法務大臣に代わって勝手に答える官僚もいれば、口の動きを読まれないようにマスクをつけたままで後ろの席から大臣に答えを教える官僚たち。
この人たちは自分たちが天下国家に醜態を晒しているということに気がついていないのでしょうか。
否、醜態を醜態として感じられないのでしょう。
厚顔無恥であり、唾棄すべき人たちです。
こんな連中に比べるのはまことに申し訳ないのですが、無宿人黒駒の勝蔵……実に魅力ある人物です。
なおこの会から過去にわたしがカセットテープで出しました口演集を再編集して販売させていただきます。
いずれも高座での実演録音ですが、まだカセットの寿命は尽きてはおらず、それどころか人気が再燃していると聞き及び、あの頃とはお客さまも変わられておりますから、改めてカセットテープで世に出す次第です。
ただ音量が低く、ノイズが走ることはご容赦ください。
『神田愛山独演会』5/26(金)19:30
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ブログプリント持参割引有り)
愛山演題~結城昌治原作『斬に処す』より「甲州遊侠伝(二)勝蔵賭場荒らし」「牡丹橙籠お札はがし」