人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐野での独演会
《マスゴミ》
 舛添さんの記者会見の席上「あなたをやめさせるにはどうしたらよろしいのでしょうか」と言葉を投げた記者がいましたが、これはいけません。
 質問ではなくて、明らかな個人攻撃になっています。
 わたしのブログではないのですから、公式の場で、こういう発言は控えましょう(笑)。
 だいいちどうして一介の記者に都知事がやめさせられなければならないのですか!?
 その記者は記者であることで人の生殺与奪の権利があるとでも思っているのでしょうか!?
 ……思っているのでしょうね。思っていればこその発言にほかならないでしょう。
 マスコミの中には時としてこうしたコの字をゴと濁らしたほうがふさわしい「マスゴミ」のような人物がまぎれこんでいますから油断がなりません。
 

《佐野での独演会》
 今年も生まれ故郷の佐野での独演会の季節となりました。
 佐野の皆さんは何卒隣近所の方をお誘いの上お出かけ願います。 呑龍幼稚園から天明小学校3年の昭和37年6月まで金井上町に居た佐藤清高こと神田愛山です。
 また佐野は東京からも楽に日帰り可能で、昼夜の合間にはお話もできます。
 ぜひ、ぜひ、ぜひ。
 
 
『ギャラリー講談会~神田愛山独演会』
7/2(土)14:00・17:30(二部制)
栃木県佐野市まちなか活性化ビル2F市民ギャラリー(JR・東武線佐野駅改札出て左 駅を背にして真っ直ぐ歩き数分正面のビル・佐野市高砂町2794ー1)
無料・予約0283ー20ー3044佐野市役所文化振興課
《昼》
「落語」立川幸之進
「(江戸の狂歌師)蜀山人」神田愛山
《夜》
「落語」立川幸之進
「(江戸の絵師)円山応挙の幽霊画」神田愛山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by aizan49222 | 2016-06-14 11:11 | 愛山メッセージ


<< 変常物(造語) 陽司へのメール >>