人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陽司へのメール
 おい、陽司よ。元気にしてるか。天国の暮らしには慣れたか?先に逝ってる師匠や山裕と会でも始めたか?
 娑婆は都知事が自業自得とはいいながら、ひどい目にあってるぞ。
 そうか、あの世でも評判か。
 でも舛添さんはあれほどのマスコミの攻撃を受けながらも、よく素面で対応してるよ。
 これは並みの精神力ではない。それだけは感動もので、心底見習いたいと思うよ(笑)。
 でも家族旅行の経費を政治資金で支払うのは許されないことで、研修と称する慰安旅行の金を会社の経費で落とすのは許されるんだよな(笑)。
 とくにバブル最盛期の頃など、重役連はずいぶん会社の金を私的に流用していたそうだし、当局に捕まらないように横領との一線もちゃんと心得ていたそうだよ(笑)。
 みんな自分たちのやっている悪事を舛添さんに肩代わりさせて攻撃し、そうすることによって自分たちの罪が帳消しにされたかのように錯覚してるだけだよな。
 こうした心の適応機能を、たしか心理学では投射とかいったはず……。
 それからおれは今月末日をもってインターネットのプロバイダーとの契約を解約するよ。
 手続きはもう完了してある。
 インターネットに接続すると理解不能のアクシデントが多くあり、そのつどいつも君に電話して対応策を教えてもらってたよな。
 その君もいなくなってしまったし、もうネットを続けるのは限界だよ。
 高齢者や神経症者はネットなどやらないほうがいい。間違いなく寿命が縮んだよ。
 でもこれでようやくネットストレスから解放される……。
 このブログは知人のパソコンから公開してもらってるから大丈夫。
 や~れ、やれ。
 ……またメールをするよ。もちろんガラケーでな(笑)。
 じゃあな。
 

『講談カフェ昼席』
6/14(火)6/21(火)13:15
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ワンドリンク付・ブログプリント持参割引なし)
6/14(火)紅佳・神田真紅・神田あおい・神田春陽(仲入り)神田愛山
6/21(火)みのり・神田松之丞・神田すず・神田織音(仲入り)神田愛山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by aizan49222 | 2016-06-09 16:23 | 愛山メッセージ


<< 佐野での独演会 介錯人 >>