人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暴論仇討免許状
 たとえ殺人を犯しても、一人しか殺害しておらずに、しかも「被告人に更生の可能性はある」と判断されれば、死刑にも、無期懲役にもならないのですね。
 三鷹ストーカー殺人事件の被告人に懲役22年の判決が下りました。
 被害者のご遺族のご心情はいかばかりでありましょうか……。
 わたしでしたら被告人を八つ裂きにしてやりたいと、この身が震えるというのに、まさに怒髪天を衝く思いでありましょう。
 殺された者よりも、殺した者のほうをおもんばかった判決で、あまりにも刑が軽すぎます。
 これではまったくの殺され損です。
 こういうご遺族のためにこそ、国は「仇討免許状」を与えるべきだという考えは暴論かもしれませんが、すくなくとも今度の判決よりは人々の共感を得ると思っております。


 突然ですが(笑)暑気払いに下記の二つの会はいかがでしょうか……。

『講談カフェ昼席』
8/19(火)13:15
らくごカフェ(地下鉄神保町駅A6出口・神保町交差点岩波ブックセンター隣古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ワンドリンク付・ブログプリント持参割引なし)
紅佳・神田真紅・神田松之丞・神田すず(仲入り)神田愛山


『神田愛山・柳家喬太郎二人会』
8/28(木)18:00
お江戸両国亭(JR両国駅東口歩8分・大江戸線両国駅A5歩6分・京葉道路沿い・墨田区両国4ー30ー4)
2000円(全当日自由席・ブログプリント持参割引なし・予約不可)
楽天・神田春陽
「おたのしみ」柳家喬太郎
「ビュルガー病の落語家」神田愛山
(仲入り)
牡丹灯籠リレー
「お札はがし」神田愛山
「栗橋宿」柳家喬太郎
by aizan49222 | 2014-08-03 14:17 | 愛山メッセージ


<< 講談ショートショート『防犯パト... 神田愛山・宝井琴調~夏の会 >>