空回り
 梅雨も明けて今年初めての猛暑日のその日の夕方、いくら何でももういらないだろうと、梅雨の間中カバンの中に入れてあった折りたたみ傘を取り出して散歩に出ましたところ、途中で雷が鳴り始めました。
 これはいけない、やっぱり傘を持ってくるんだったと、わたしは散歩を断念して舌打ちしながら家に戻りましたが、帰宅してからすぐに雷は鳴りやみ、結局雨は降りませんでした(他の地域では降ったようです。わたしのところだけ降らなかったのです)。
 最近はこうした思惑の空回りが実に多いのです。
 還暦祝いの会もいろいろ考えたのですが、やはりこういうことは賛同して旗を振ってくれるお客さんがいてくれてはじめて開けるものであり、自分で自分の還暦を祝う会を企画するなどは虚しくなるばかりです。
 むしろ何の還暦祝いもしないほうが、いかにもわたしの人生にふさわしいかもしれません。
 で、これも断念。
 このうえは既存の会を一生懸命につとめることにいたします、はい。

「講談カフェ昼席」
7/9(火)7/16(火)13:15

らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点岩波ブックセンター隣古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ワンドリンク付・ブログプリント持参割引なし)
7/9(火)真紅・神田あっぷる・一龍斎貞寿・神田春陽(仲入り)神田愛山
7/16(火)真紅・神田松之丞・神田すず・神田あおい(仲入り)神田愛山
[PR]
by aizan49222 | 2013-07-08 15:39 | 愛山メッセージ


<< 思い込みの裏側 7~8月スケジュール >>