中毒
《紐癖》
歩いていると、どうしてもすぐに左がほどけてしまうスニーカーの靴紐を(百均で投資をして)違うものに変えてみたところ、今度はほどけることがなくなりました。
 つまりこの問題の原因は、わたしの歩行姿勢にあったわけではなく、前の靴紐の癖の悪さにあったということが、これではっきりしたわけです。
酒癖の悪い者の酒は一緒に酒を飲んでみないことにはわかりませんが、それと同じ理屈で、紐癖の悪い靴紐は、やはり靴に通して履いてみないことにはわかりません。
靴紐にも癖の良し悪しがあります。お気をつけください。

《中毒》
ケーブルテレビで放送される古い洋画を一日一本観ることと、昔ながらの素朴な真っ黒なかりんとうを食べ続けることが中毒になり、なかなか切れません。
でもべつに困ってはいませんから、ご安心ください(誰も心配してはいないでしょうが)。

 ……ぜひ平日昼の講釈場「講談カフェ昼席」の中毒となってください。
 ご来場のほど、伏してお願い申し上げます。

「講談カフェ昼席」
3/12(火)3/19(火)13:15
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点岩波ブックセンター隣古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ワンドリンク付・ブログプリント持参割引なし)
3/12(火)真紅・神田あっぷる・神田すず・神田春陽(仲入り)神田愛山
3/19(火)真紅・神田松之丞・一龍斎貞寿・神田織音(仲入り)神田愛山
[PR]
by aizan49222 | 2013-03-11 00:51 | 愛山メッセージ


<< 新発売自主制作CD 平成の国定忠治 >>