続・大晦日の出来事
 大晦日未明に隣町で発生した火事のために、わたしが契約しているケーブルテレビ会社の光ファイバーが損傷!
そのためにテレビは15時間も受信不可の状態におちいってしまいましたが、この会社はケーブルテレビ以外にも固定電話とインターネットサービスがあり、わたしよりも災難なのは、その時間にインターネットをやっていた人たちでしょう(平素とは違い大晦日のことですから、その時間にパソコンを開いていた人たちがいる可能性は大いにあります)。
 間違いなくパソコンは壊れているはずです。
 しかしその会社からの詫び状は届きましたが、保証については一言も触れてはおりません。
 あくまでも火災が原因の光ファイバーの損傷ですから、会社が損害賠償に応じるわけはなく、ユーザーはどんな被害を受けてもあきらめる以外にはないでしょう。
 わたしは文明の弱点を身をもって知りました。
 まさに文明などは砂上の楼閣で、ある日突然、その文明が生活から崩れ落ちてしまうことを肝に銘ずるべきです。
 「講談カフェ昼席」も砂上の楼閣とならぬように、みなさま方のご来場を仰ぐばかりです。

「講談カフェ昼席」
1/15(火)13:15・らくごカフェ(地下鉄神保町駅A6・神保町交差点岩波ブックセンター隣古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターよりお乗りください 5F降りて左・千代田区神田神保町2ー3)2000円(ワンドリンク付・ブログプリント持参割引なし)
真紅・神田すず・神田春陽・神田織音(仲入り)神田愛山
[PR]
by aizan49222 | 2013-01-11 10:43 | 愛山メッセージ


<< 神田愛山独演会 寿初愚痴~大晦日の出来事 >>