「柳家喬太郎のようこそ芸賓館」(BS11)へ出演します
《コタン講談会》
ライブハウスの老舗四谷コタンでの、今年最後の講談会です。
 三河義士伝「敵の倅」は、わたしが史実をまとめて講談化したもので、いわゆる赤穂義士伝とは似て非なるものです。吉良方の視点で演じます。
 また無名の講釈師品川陽吉が登場する講談私小説「涙のほくほく線」は、十年前の旅先で陽吉が体験したセミドキュメント爆笑編。
 まったく色合いの違う二席を聴き比べてみてください。

「第21回コタン講談会」
12/7(金)19:30・ライブハウス四谷コタン(新宿区若葉1ー9金峰ビル101)2000円+ワンドリンクオーダー制(ブログプリント持参割引なし)
「前講」神門久子・「(講談私小説)涙のほくほく線」「(三河義士伝)敵の倅」神田愛山
四ッ谷駅(四ッ谷見附交差点側)を出て新宿通りを上智大学とは反対の新宿方向に直進 5分程歩くと左側にジョナサンあり左折 すぐの角を右折 突き当たって左折 15m程先左側ビル1F

《柳家喬太郎のようこそ芸賓館》
わたしがまだ前座の頃、業界関係者から、
「昔はテレビ局の人間は、誰か面白い芸人はいないかと寄席でもキャバレーでも探しにいったものだけど、今はいかないねえ。ただ売り込みにくるのを待ってるだけ。まったく大名商売だよ」
 と聞かされたことがありますが、今度久しぶりにテレビへ出演します。
 柳家喬太郎さんが、自分の番組へわたしを呼んでくれました。
 わたしと喬太郎さんが一席ずつにトークという構成で、早い話が12/25(火)お江戸両国亭夜席で開く「神田愛山・柳家喬太郎二人会」のテレビ版という趣向です。
 ごらんになれる環境の方は、ぜひお楽しみください。

BS11(イレブン)12/11(火)20:00~20:54「柳家喬太郎のようこそ芸賓館」
[PR]
by aizan49222 | 2012-12-04 13:28 | 愛山メッセージ


<< 厄介者 新発売自主制作CD >>