早耳情報~神田愛山・柳家喬太郎二人会
《昼食》
 今日の昼食は貰い物の栗入りどら焼き一個。これで充分。

《クライマックスシリーズ》
 そのシーズンを勝ち抜いたセパ両リーグの優勝チーム同士が日本シリーズを争うのが当たり前でしょうに、シーズン終了後にまた改めて上位三チームを戦わせて日本シリーズ出場チームを決めるこのクライマックスシリーズは、その趣旨をどう説明されようと納得がいきません。
 これでは開幕戦から無理をせず、怪我人を出さず、三位狙いでシーズンを終え、クライマックスシリーズにだけ全力で望めばよいではありませんか。
 ……そう思いますと本シーズンが、まったくつまらなくなってしまいました。
 もういい加減でやめてください。

《百害》
 ある人に教えてもらったのですが、インターネットで個人名を検索すると、その人の居住地がヒットして、そこの地域の住民名一覧が(世帯主限定ですが)出てきたあげく、番地までわかってしまうそうです。
 本人の承諾がないままに、その人の情報が勝手に流されてしまっているわけですが、この例を引くまでのことはなく、わたしはインターネットは「百害あって一利あり」だと思っています。
 たしかにインターネットは使い方によっては便利なものかもしれませんが、決して有難いものではないはずです。
ひょっとするとインターネットの普及をいちばん喜んでいるのは犯罪者たちかもしれません。


《早耳情報~神田愛山・柳家喬太郎二人会》
 どうか今のうちからのスケジュール調整をお願いいたします。クリスマスの日の優先順位は、この会がトップです。仕事はさぼってください。働いている場合ではありません。

「神田愛山・柳家喬太郎二人会」12/25(火)18:00
・お江戸両国亭(JR両国駅東口歩8分・大江戸線両国駅A5歩6分・本所警察署隣・墨田区両国4ー30ー4)
・2000円(全当日自由席・予約前売割引なし)
たい好・神田春陽・「(いざ鎌倉)鉢の木」神田愛山・「館林」柳家喬太郎(仲入り)
「おたのしみ」柳家喬太郎・「若山牧水酒の歌」神田愛山
[PR]
by aizan49222 | 2012-10-21 00:31 | 愛山メッセージ


<< 大きな音 神田愛山独演会番外編「神田愛山... >>