人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の日のミステリー~消えたバージョンアップ
 わたしのパソコンのウイルス対策ソフト会社から「バージョンアップをしてください。ディスクトップの○○○をクリックしてから画面操作をしてください」という告知がありましたので、ディスクトップを一生懸命に探してみましたが、見慣れた画面があるだけで、どこを探しても、その○○○を見つけることはできませんでした。
 先方は送ったつもりなのでしょうが、ディスクトップに表示されていないことは事実なのですから、送ってはいないと思われても仕方がないでしょう。
 送られてきていない商品を開封してセットしろといわれても、これはしょせん無理な話で、何かトラブルがあったのかもしれませんが、ウイルス対策ソフト会社でありながら、そのトラブルに気づいていないのは、この酷暑のなせるわざなのでしょうか。笑止、笑止。
しかしいくら更新やバージョンアップの無料が売り物の会社とはいいながら、無料であればユーザーに対してどんなに無責任な仕事をしても許されるということがあり得るわけもなく(我々だっていくら相手が無料客でも手は抜きませんよ。それがプロというものでしょう)わたしのパソコンに対する嫌悪感は、ますます深まりました。
わたしはこの会社のユーザーでありながら、他のユーザーとは違って、まったく不公平なことにはバージョンアップできないわけですが、この会社は、まず自らの企業体質をバージョンアップすべきです。


「神田愛山・宝井琴調~夏の会」8/3(金)19:00
・らくごカフェ(地下鉄神保町駅A6出口・神保町交差点岩波ブックセンター隣古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターよりお乗りください 5F降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
・2000円(ブログプリント持参割引有り)
「(寛永三馬術)度度平住み込み」琴調「(上田秋成原作)怪談吉備津の釜」愛山(仲入り)
「(幕末、時代の波に翻弄された男)青龍刀権次」愛山「(文化白浪)鋳掛け松」琴調
by aizan49222 | 2012-07-31 13:56 | 愛山メッセージ


<< 夏のスケッチ~暑中お見舞い申し... 神田愛山・宝井琴調~夏の会 >>