先日青森県でおきた地震の影響で、首都直下型大地震の発生が早まることになったとニュースで報じられたようですが、こうしたことを次から次へと発表なさる諸先生方のおかげで(願わくば昨年3.11の前にも予知していただきたかったものですがな)毎日の生活がいつ死ぬかもわからない戦場と化してきましたな。
しかしわたしは諸先生方自らが「これはいよいよ危ない」と、東京から逃げ出したときに、本当に覚悟を固めるつもりでおりますので、どうか引っ越しの日時がきまりましたら、ぜひともお教え願います。
それまでわたしは一生懸命に仕事をします。以下二つの会のお知らせです。
「第19回コタン講談会」6/1(金)19:30
・ライブハウス四谷コタン(新宿区若葉1ー9金峰ビル101)
・2000円+ワンドリンクオーダー制(ブログプリント持参割引なし)
「前講」神門久子・古今怪談噺「(露地野裏人作)遺されたもの」「四谷怪談」神田愛山
(四ッ谷駅四ッ谷見附交差点側を出て、新宿通りを上智大学とは反対の新宿方向に直進。5分程歩くと左側にジョナサンあり左折。最初の角を右折。突き当たって左折。15m程先左側ビル1階)
名作「四谷怪談」を地元の四谷でお届けいたします。これ以上の環境は望めません。すでにお岩様へのお詣りはすませてあります。
「遺されたもの」は露地野裏人さんの傑作で、ショートストーリーですが、結末が気の利いている現代怪談です。
「神田愛山独演会IN大阪」7/20(金)18:45
・薬業年金会館5F和室(地下鉄谷町線谷町六丁目駅4号口隣)
・2500円(ブログプリント持参割引有り)
「前講」旭堂南海・愛山二席・自主制作CD販売!
待望の大阪独演会ですが、まだ読み物がきまっておりません。「侠客伝」「結城昌治作品」の組み合わせが第一候補ですが、ぜひともこの日を押さえておいてください。今のうちからのスケジュール調整を、何卒よろしくお願い申し上げます。