人気ブログランキング | 話題のタグを見る
500円の春
《地震の話》以前ご紹介した『これから先何年以内にどのくらいの確率で大地震が発生するかの数字をヤマカンで発表した先生』を含めて、最近の地震の話は諸説紛々。それが客観的情報なのか、興味本位なのか、それとも噂なのかが、まったくわからなくなってきてしまいましたね。
 みなさんが「我こそ正論。信頼すべき研究結果」といっておられるようですが、これを昔から「煽動多くして船山へ登る」と申します……。
 でもひとつだけいえることは、この状況下で大地震発生を言い続けていれば間違いなく誰かの説が当たるということです。宝くじと同じです。

《理不尽》下戸は上戸に無理やりに酒席に付き合わされますが、その反対に上戸が下戸に無理やりに付き合わされて甘味喫茶へ行ったという話は、あまり聞きませんね。理不尽です。

《500円の春》行きつけの洋服屋さんで、春向きのシャツを衝動買いしてしまいました。500円で手に入れた春であります。


「神田愛山独演会」3/30(金)19:00
・らくごカフェ(地下鉄神保町駅A6出口・神保町交差点岩波ブックセンター隣古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターよりお乗りください 5F降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
・2000円(ブログプリント持参割引有り)
・愛山演題「清水次郎長伝(七)小政の生い立ち」他新作一席
by aizan49222 | 2012-03-20 11:08 | 愛山メッセージ


<< 神田愛山独演会 震災報道と神経症 >>