人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言動と行動
 急に寒くなりましたので、冬支度を決意。
 地元と出先のリサイクルショップを巡って、毛糸の帽子、マフラー、セーターを購入。
トータルで1400円。
 また行きつけの衣料品店で1870円の綿パンが半額。大収穫でありました。
……リサイクルショップで、「こんな誰が着たかわからねえような服を買う奴の気がしれねえ」といいながら一生懸命にシャツを選んでいるオジサンがいましたが、その人が何を考えているかは言動ではなく行動でわかるという見本をみせてもらいました。
 言動は主観でいくらでもごまかせますが、行動はごまかすことができません。

 その伝でいえば、講談に対する思い入れを、単に思い入れだけで終わらせずに、わたしのアマチュアのお弟子さんたちが、見事に行動で示してくれます。「神田愛山とアマ弟子(露地野一門)の会」は目前です。
 どうか「講談が好きです」「講談を聴きたいと思っています」といっておられる方々、ぜひ会場へ足をお向けください。


「神田愛山とアマ弟子(露地野一門)の会」10/24(日)13:30
・らくごカフェ(神保町駅A6出口・神保町交差点岩波ブックセンター隣・古書センタービル5F
 (ビル裏口エレベーターよりお乗りください。降りて左)千代田区神田神保町2ー3)
・2000円(ブログプリント持参割引有り)
・「ご挨拶」神田愛山・「(徳川四戦記)三方ヶ原軍記」高木洋子・「(結城昌治原作)七人目」露地野一文(神村昌志)
・「(明治白浪女天一坊)爆烈お玉」露地野ぼん子(神門久子)・「幡随院長兵衛芝居の喧嘩」「決められない男」神田愛山
by aizan49222 | 2010-10-22 11:26 | 愛山メッセージ


<< 敵前逃亡 レーシングカー >>