来年の確定申告は楽になるぞ!佐川長官、有難う
《来年の確定申告は楽になるぞ!佐川長官、有難う》
 学校法人森友学園への国有地売却問題をめぐって「記録は破棄した」と事実確認を拒み続けてきた財務省理財局長の佐川宣寿(のぶひさ)氏が国税庁長官に就任したことは、まことにめでたい限りであります。
 と申しますのも、これで来年の所得税の確定申告は我々も長官の真似をして「記録(領収書)は廃棄した」と主張して税務署の事実確認を拒み、好きなように申告すればよいことになったわけですから、新長官のおかげで、ずいぶんと楽になりました。
 またそれがもとで税務署に呼ばれるようなことがありましても、これまた就任会見を開かなかった長官の真似をして出向かなければよいわけですから、感激のあまり、佐川長官に足を向けては寝られなくなってしまいました。本当に有難う。
(追)脱税Gメンだかマルサだか何だか知りませんが、この新長官がおられる限り、もはや国税庁に脱税者を摘発する資格はないはずです。

《帰れコール》
 唯一の被爆国であるわが国が、どうして核兵器禁止条約に賛同しないのか、まったく理解できません。
 政府のいっていることは子どもだましの言い逃れですし、安倍さんはどの面下げて原爆の日の式典に参列しているのか!?
 『帰れコール』がおきないだけでも有難いと思いなさい。
 

『神田愛山・宝井琴調~夏の会』
9/1(金)19:00
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ブログプリント持参割引有)
「(天保水滸伝)笹川の花会」琴調
「小夜衣草紙」愛山
(仲入り)
「将棋のご意見」愛山
「(柳沢昇進録)浅妻船」琴調

『神田愛山独演会』
9/29(金)19:30
らくごカフェ
2000円(ブログプリント持参割引有り)
愛山演題~結城昌治原作『斬に処す』より「甲州遊侠伝(四)勝蔵の長旅」他一席
※下記の自主制作カセットテープ(過去の高座収録)「神田愛山の軌跡」販売あり。
(五)『母の最期(上)』『(下)』(H16・10・30神田愛山の会・お江戸両国亭)
(六)『ガラガラおじさん』『励ましメール』『あの世まで』(H16・1・10プロアマ対抗戦・お江戸上野広小路亭)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by aizan49222 | 2017-08-12 22:18 | 愛山メッセージ


<< 児戯業務妨害 神田愛山真打昇進30周年記念独演会 >>