人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自主制作カセットテープ(過去の高座収録)「神田愛山の軌跡」(三)(四)販売のお知らせ
《外国人観光客》
 寄席には外国人観光客なんていりませんよ。
 この間某国の女性2人が来場して、開演中に客席でスマホをかけまくり、すべてをメチャクチャにしてしまったんですから……。

《人工知能の開発者》
 将棋の佐藤天彦名人が人工知能に敗れた一局を自ら振り返るテレビのドキュメントを見ましたが、やはりわたしが予想していた通りに人工知能のプログラマーたちは『人を小馬鹿にした態度で、口の聞き方を知らず、敗者の心を忖度しない、きわめて頭のよい未熟者』であるという印象でした。
 これからはこういう新人類が(ずいぶん古い表現だなとの自覚はあります(笑))コンピューターを武器に世の中を支配していくのですね。
 ……そんな時代などみたくはありません。

『神田愛山独演会』講談ハードボイルドとお岩さま
7/28(金)19:30
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ブログプリント持参割引有り)
愛山演題~結城昌治原作『斬に処す』より「甲州遊侠伝(三)勝蔵の度胸」「四谷怪談」
※下記の自主制作カセットテープ(過去の高座収録)「神田愛山の軌跡」販売あり。各5本持参。
(三)『鍔屋宗伴』『品川陽吉、旅のご難』(H15・3・30神田愛山の会・お江戸両国亭)
(四)『義士討入り』(H14・12・13愛山独演会・お江戸日本橋亭)『自殺日和』(H15・4・12愛山・喬太郎二人会・お江戸両国亭)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by aizan49222 | 2017-07-19 18:52 | 愛山メッセージ


<< 早耳情報!神田愛山真打昇進30... 女性記者 >>