人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安眠会長
《軍門》
 将棋の最強人工知能と対戦するプロ棋士予選で佐藤天彦名人が優勝しました。
 つまりこれで時の名人と人工知能の対決が決まったわけですが、まず名人は勝てないでしょう。
 名人が人工知能に「負けました」といって頭を下げるのです。
 将棋の世界も人間がコンピューターの軍門に降るのです。
 とんでもないことになってしまいました。

《安眠会長》
 何年か前の楽屋で、あまり身に愉快でないことを抱えてしまった琴調さんに「よく寝られる?」と尋ねたところ「それがよく寝られるんだよ」という答が返ってきました。
 この瞬間、わたしは(どんな状況下であれ安眠できる者を本当に強い奴というのではないか)と思ったものです。
 東京の講談界は近き将来琴調さんを会長にして一本化することがベストなのではないかと、わたしは考えています。
 とにかく人望があります。
 安眠会長です(笑)。

 ……本年も講談カフェ昼席をよろしくお願い申し上げます。
 

『初席講談カフェ昼席』
1/10(火)1/17(火)13:15
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点岩波ブックセンター隣古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターよりお乗りください 5F降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ワンドリンク付・ブログプリント持参割引なし)
1/10(火)紅佳・神田真紅・神田春陽・神田織音(仲入り)神田愛山
1/17(火)みのり・神田すず・一龍斎貞寿・神田あおい(仲入り)神田愛山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by aizan49222 | 2017-01-06 17:01 | 愛山メッセージ


<< 天一坊大団円 年明くる今年の干支を忘れたり >>