人気ブログランキング | 話題のタグを見る
添加物
《冷蔵庫》
 冷蔵庫が壊れてしまい量販店、電器屋と、各3店ずつ回りましたが、量販店の軽薄な感じにはどうしても注文する気になれず、電器屋にはわたしの望む品がありません。
 で、結局昨年の製造で、配送、設置、廃棄処分料と、すべてを合計しても量販店より安い地元中古屋の冷蔵庫に落ち着きましたが、冷蔵庫が使えないだけで、その一週間は生活のリズムが狂い、とても不安な精神状態におちいってしまいました。
 一昨年エアコンが壊れたときには何も感じなかったのですがねえ……。

《添加物》
 わたしは今まで添加物の固まりであるインスタント食品は口にしてこなかったのですが、考えてみれば現代人は薬と称する添加物を服用して長生きしているのではないかと思うようになり、これからは食費節約のために時々は食べることにしました。

《マイナンバー制度》
 必ず情報が漏洩しますよ。間違いないですよ。協力しないほうが無難ですよ。どうにもならなくなりますよ。また年金の情報漏れと同じ轍を踏みますよ。


《超早耳情報》
「愛山・喬太郎二人会」

12/22(火)18:00・お江戸両国亭・2000円
予約前売りなし。自由席。

神田愛山独演会番外編『神田愛山とアマ弟子(露地野一門)の会』
10/12(月祝)13:30
らくごカフェ(神保町駅A6・神保町交差点古書センタービル5F…ビル裏口エレベーターより・降りて左・千代田区神田神保町2ー3)
2000円(ブログプリント持参割引あり)
一部アマ弟子発表会
「ご挨拶と本の宣伝」神田愛山
「左甚五郎水呑みの龍」露地野なでし子(吹抜雅子)
「(露地野裏人作)最後の電話」露地野一文(神村昌志)
「(結城昌治原作)替玉計画」露地野ぼん子(神門久子)
(仲入り)
二部神田愛山独演会
「蜀山人」「(講談私小説)角袖」(かくそで・着物用のコート)神田愛山
※神田愛山著「ベラ 私小説掌編集」1000円(税別)B6版76頁販売あり
by aizan49222 | 2015-10-01 01:22 | 愛山メッセージ


<< 宝井馬琴先生 人生の落書き >>